今日から三連休

畑もいっぱいできる


今朝は

IMG_4071

こちらの大野川の横にある畑から


IMG_4068


こっちの畑で頑張っているのは

IMG_4067

プンタレッラ(アスパラガスチコリー)


悪天候で他の野菜がダメになる中

これだけは生き残った。


なんとかお世話して
収穫できるといいなぁ。


IMG_4069


里芋の赤芽を掘った



狭い方の畑に移動。

IMG_4073

IMG_4076



ここに葉チコリを
トンネル作って植えてみようかなと思う。

IMG_4075

先週,
播種したホウレンソウは
トンネルのおかげで出芽していた。



今からだとぎりぎり収穫できるんじゃないかな。


なんでもやってみないと。


IMG_4074


ニラに葉錆病が出てた

IMG_4078
IMG_4077

レタスは
軟腐病が発生





IMG_4082


今年は芽キャベツも
全然ダメ。


こんなにできなかったの初めてだよ


IMG_4080
 

二十日大根、ぜんぜん大きくならない(笑)

 
IMG_4083
 

大根の葉っぱも
最初は嬉しいから
持って帰っていたけれど

葉物大量にあるし
大根葉までいきつかないから
畑に棄てる(笑)

IMG_4086


今日は里芋と大根 を収穫。


今夜もお料理の勉強。



 ★クリックお願いします★




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村