普段は週に一度の
お料理の勉強ですが
12月はちょこちょこお邪魔予定。


昨日は鮭をスモークしていました。

IMG_4050


桜だったけれど、

ほんのり香る品の良いスモークサーモン。


IMG_4049

昨日は超久しぶりに
ムルソーを味見することができました


普段イタリアワインが中心だけれど
ブルゴーニュワインって
やっぱりとても上品だよね-


ムルソーとモンラッシェとか
最高に美味しいのだけれど
お値段がね。。。

IMG_4053


昨夜はハイネケンと頂きました。

IMG_4051


久しぶりに飲むと
美味しかった


IMG_4052

ハラスの部分で
お店に出すには脂が多くて
料理やお酒を選ぶらしいので
私とシェフのつまみに(笑)



ほんのり香るスモークが
食欲やお酒を刺激する。



ちなみに私がこの間作った
ヨーグルト味噌で漬け込んだチキンを
ヒッコリーで燻したもの(´∀`*)

img_3_m


ガツン系(笑)


でもこれはこれで美味しいの!!!


img_4_m


私の葉っぱサラダに
モッツアレラとスモークチキントッピング




プロのようにはできませんが
少しでも技を盗んで
お料理が上達できるように
頑張ります


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

★クリックお願いします★




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村