こんばんは。


ただいま、一年に一度の
【パパイヤ週間SALE】中のユキエ







IMG_2610


1日、二回、発送しています~。



ひとり農業、ひとり六次産業

SALEなんてすると、かなり利幅が減って苦しいのですが

一年に一度、パパイヤを知ってもらう為のイベントとして

これから毎年頑張っていこうと思っています!




皆様も、この機会に是非!

昔に比べて格段に美味しくなりました!

↓↓↓

https://yukibaji.com/


IMG_2667

最近、私の天使

さわ農園の、さわちゃんが、

【中島美奈の「おしえて農業」】
に出演しました。



まだ、radikoで聴けるみたいなので、

是非聴いてみてね!



そして、先日


私の女神さま、矢田しのぶちゃんこと、

しーちゃんとランチ

IMG_2662


私が農業をするキッカケをくれた人。


20010年秋、彼女のブログと出会って

すぐパークプレイスに長靴を買いに行った。

あれから12年。




IMG_2596



この日は、

退院したばかりのイヤサカ姉さまと3人で



臼杵のスペイン料理の店、
【ラマンチャ】へ。


IMG_2572


めちゃめちゃ楽しみ!



IMG_2579


全員、車で集合だったので

ノンアルで。



だって、大分市・臼杵市・佐伯市メンバー

臼杵で集合。。。みたいな(笑)。ランチだし。


でも、今どきのノンアルビールは美味しい。


IMG_2578

ポテサラ

IMG_2580


これは、夏野菜をオイル煮したようなのだった。

IMG_2581


トマトのサラダ

IMG_2582


そして、これ


超ヤバいやつ



フラメンキン🎵

IMG_2584


IMG_2583


咀嚼すると、

肉汁ドバドバなやつね。

IMG_2585


お喋りも尽きない🎵


IMG_2587



もちろん、パエリア

IMG_2588


マシシルーム


マッシュルームにイベリコ豚のチョリソー

IMG_2589


生ハムコロッケ。



臼杵は、飲食店が多いから大好き♪


もちろんデザートも。


IMG_2590


IMG_2591

IMG_2592



普段は、甘いものを食べないユキエも

美味しいお店のスイーツは

絶対食べておく(笑)





IMG_2663


とりあえず、

この超絶顔の広すぎる最重要人物二人に

来月からのパパイヤをしっかりお願いしたところ。




ユキエも、今年いっぱいが

しんどい、しんどい、踏ん張りどころ。


でも、11年、血反吐を吐きながらやってきたもの。


だから、なんだってやるよ🎵


だって、私の夢は、本当に素晴らしいもの( *´艸`)


さて

乾燥パパイヤ、どうやって使うの?

って質問があったので。

FullSizeRender


乾燥パパイヤ、水で1時間戻すと

ほぼ生の青パパイヤになります。

FullSizeRender


IMG_2614


これを夏野菜たっぷりのスープにしました。


全部自家製野菜❣️


FullSizeRender



最近の晩酌。


IMG_2607


こういう酵素スープは

50代突入の体には嬉しい。


アレンジして


IMG_2613


パパイヤ夏野菜カレー。


最高です♡



乾燥パパイヤもこの機会に是非お試しください!


8月15日まで


25%OFF!!



https://yukibaji.com/





IMG_2558


パパイヤも


IMG_2570



IMG_2567


来月には収穫が始まります!



パパイヤの予約も始まっています!



https://yukibaji.com/




‎ご注文★ご予約はこちらから‎
‎↓↓↓‎


‎★★★★‎
‎↑↑↑‎

‎クリックしてね。 ‎




ランキングに参加しています★ポチしてね★

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1d6mdmarm3vg