5月30日


ユキエ、とうとう50歳になる。



おめでとう~~~~
50代、突入ー(((o(*゚▽゚*)o)))




と、言うことで、沖縄研修旅行の記事を書く前に

この週末の出来事を3回に分けて掲載します★

FullSizeRender



毎日、大量のタケノコを湯がいているユキエです。



畑をしながら、タケノコ収穫しながら

湯がきながら、お茶作って発送と配達して

マジで死ぬわw


IMG_9136


この日は、たくさん湯がいたタケノコを

父の妹の叔母さんたちに配りました★

子供の頃からの味だから、嬉しいだろうなーと思って

泣いて喜んでくれたよ。



この日は2週間に1度の飲み日。

(畑と、家と、郵便局だから
2週間に1度は外飲みすることにしました)


IMG_9137


酒物語のビールスタート。


IMG_9139





IMG_9141


プチラパンで、ワイン飲んで


IMG_9151


ポンテでご飯。


IMG_9145


IMG_9146


野菜中心に頂いて



IMG_9149

吾一豚で締めました。

そこからオーベルに移動して


IMG_9152


錦雲豚のカツレツと


IMG_9153


ユキエんちのタケノコ入り

みほパスタ。



ちょっと食べすぎな、夜でした。


翌朝も



IMG_9154


早朝からタケノコで


IMG_9155


クタクタに疲れ果て



IMG_9160


タケノコを湯がきます。


IMG_9166


お昼は、丸亀うどん


FullSizeRender



FullSizeRender

私にしては珍しく

釜玉明太


FullSizeRender


高校同級生の真紀ちゃんが

これ一択なのよね。


ジャガイモ、あとちょっとかな。

FullSizeRender


FullSizeRender


ジャガイモの試し堀り、続いています。


FullSizeRender


今、一番押しは

このフランス産のアローワという品種。


FullSizeRender



夜は、ひたすらタケノコ料理。


タケノコ、そろそろ飽きたw



IMG_9181


最近、パックにハマる。

今まで肌の手入れをしてこなかったけれど

もう50だから(笑)



IMG_9183

うらけんが

お誕生日にくれた、チーズ。

5月29日

40代最後の日。




IMG_9187

日曜日の畑活ランチは

久しぶりのおだまき。


昼からは

IMG_9191


2年ぶりの、熊本。



IMG_9193



IMG_9194



私の大好きなお店、リストランテミヤモトが

アンティカ・ロカンダ・ミヤモトとして

熊本市の高級住宅街・新屋敷で
生まれ変わっています




40代最後の晩餐は、こちらのお店です。


FullSizeRender


久しぶりに、化粧もしました!(笑)
行ってきます!



‎ご注文★ご予約はこちらから‎
‎↓↓↓‎


‎★★★★‎
‎↑↑↑‎

‎クリックしてね。 ‎




ランキングに参加しています★ポチしてね★

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1d6mdmarm3vg