おかげさまで

ご注文を沢山いただいて

お茶作って発送して、配達しての、繰り返しな毎日。



FullSizeRender



IMG_5217


毎日沢山作ってます。


ご注文お待ちしてます!


Yahoo!ショッピングに出店中!
↓↓↓
★★Baji西洋野菜研究所・Yahoo!ショッピング店★★

またはこちらから




さて、Baji西洋野菜研究所


パパイヤばかりが目立っていますが

西洋野菜もちゃんと作っていますよ!



IMG_4138


IMG_4142


FullSizeRender


FullSizeRender

このプンタレッラに
魅せられて6年(⋈◍>◡<◍)。✧♡



IMG_4887


梯シェフにも献上できるようになったし!

FullSizeRender



ピンクカリフラワー

ロマネスコ

ブロッコリー


菜の花



FullSizeRender


湯がいたピンクカリフラワーは

こんな色になるけれど



FullSizeRender


甘酢につけると


鮮やかな色に🎵




というわけで、
久しぶりにユキエご飯シリーズ(笑)



貧乏飯シリーズとも言います(笑)



FullSizeRender


タレいわしが1パック98円の


半額!!



4パック購入しても200円です!

FullSizeRender


100匹近くを掃除しました!


IMG_5081



久しぶりのオイルサーディン



FullSizeRender


これ、めちゃめちゃ使えるんですよ!


手作りオイルサーディン。


市販のオイルサーディンの
1/10の価格で、10倍美味い!


FullSizeRender


このオイルサーディンとプンタレッラ



FullSizeRender


ソテーしたもの。




FullSizeRender


私は、魚のアラが安かったら


買って、掃除だけして、冷凍しておくんです。



FullSizeRender


で、甘酒でアラ汁を作って

オカズ味噌汁。



お米、野菜は全部自家製。味噌も手作り。





FullSizeRender


時間がない日は



冷凍したカット椎茸と、下仁田ネギと、大根などで

湯豆腐テイスト。


投げ込むだけで10分でできるの。



8c4442c2


久しぶりのマツイカと

ご多面。



すっかり高級になっちゃって

この値段でお安くなっているマツイカさん




FullSizeRender


マツイカの肝炒め



IMG_5089



今回のは


生姜を効かせました




FullSizeRender


これも、めちゃ安いかったので購入して


掃除。

FullSizeRender


FullSizeRender


ロマネスコと一緒に炒めたり。


IMG_5112



下仁田ネギと、スルメイカのお好み焼き。



贅沢でしょう??







FullSizeRender


牡蠣も激安だったので(1P100円)




FullSizeRender



そして10年以上作り続ける


牡蠣のオイル漬け🎵



月桂樹の葉っぱも自家製よ🎵





私は【農と食】を仕事にしていきたいから


どうしても外食も多いけど


いつでも自給自足できる準備!


完全自給自足じゃなくて6割くらい自給できる生活って


かなり贅沢で豊かな食生活ができると思うんです🎵


これからは、こういうライフスタイルが
素敵な時代になってくると思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Yahoo!ショッピングに出店中!

↓↓↓
★★Baji西洋野菜研究所・Yahoo!ショッピング店★★

またはこちらから

お茶のご注文はこちらから
↓↓↓


★★★★
↑↑↑

クリックしてね。




ランキングに参加しています★ポチしてね★

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1d6mdmarm3vg/