IMG_4345


今日は、

新しい畑。




返してもらった畑を
父から借りて

さわちゃんとシェアした畑。


FullSizeRender


昨日、朝久野くんのところ


【ほうねん】で購入した長靴。



めちゃ軽い🎵



IMG_4351


53mって


長いよね。

IMG_4354


IMG_4352


まずは、



鈴木さんちの鶏糞を撒くことから始めます。



IMG_4353


この広さなのに

人力で、やってみる(笑)




というのが、



竹林の畑の半分の広さを準備するから


楽勝だと思ったの。





でも、あれれ???


その後は



IMG_4389

父に手ほどきを受けながら


IMG_4388


IMG_4387


耕運機を運ぶ段取り。




じゅんちゃんと
父に任せて




FullSizeRender

私は

ジャガイモの段取り。


IMG_4367


20キロほど植えます。


春じゃがなので、品種もあるけれど

150~200キロくらい収穫できればOKかな。


目標はジャガイモの売上もちゃんと設定。




ここらへんは


20年の会計事務所勤務、
税理士試験科目合格者としては



細かくやっていきます。


ばっさばさ、やるで!Q


IMG_4376


お昼ご飯は


桝元



IMG_4370



今、一番お気に入りの


味噌辛麺




詳しくは、また今度。





IMG_4378



食べ終わったあとは



IMG_4380



なんだかね




計算していた通りにいかないのよ。



竹林の畑とは土も全く違う。



形状も違う。



頭の中でイメージしていた事と


実際身体を使ってやってみる事


身体がわからないのね。





技術は素人だから。



FullSizeRender

FullSizeRender


めちゃ、ぐちゃぐちゃだったんだけれど



二人でゲラゲラ笑いながら


楽しかったーーー!



何が楽しかった って




頭で描く事と、実際できる事が

身体を使うことで乖離がある

って事がわかったから(笑)





なんでも、やってみなければわからない。


なんて素晴らしい事なんだろう。



って二人で大笑いしながら


ヘロヘロになりました(笑)



明日、絶対、ヤバい(笑)


FullSizeRender


ワンピース98巻



発売🎵





Yahoo!ショッピングに出店中!

↓↓↓
★★Baji西洋野菜研究所・Yahoo!ショッピング店★★

またはこちらから

お茶のご注文はこちらから
↓↓↓


★★★★
↑↑↑

クリックしてね。




ランキングに参加しています★ポチしてね★

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1d6mdmarm3vg/