土曜日。



雨が降る前に


せめて収穫だけでも。



FullSizeRender


FullSizeRender


もう今にも

降り出しそう。



IMG_7447


きゅうりも10本以上w



IMG_7443


かぼちゃも、


瑞々しくて美味しいから


収穫しました。





FullSizeRender



ビーツも収穫。



IMG_7352


父が、


私からのバイト代で買った


コンプレッサーという機械で



IMG_7435


自転車の空気を入れてくれた。





土曜日は大雨が降るってことなので

家に帰宅w



FullSizeRender



前回作った、キュウリのオリーブオイル炒めが


めちゃ美味しいかったので




FullSizeRender


また作りました。


時間かかるけれど


ほんと美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡




中華鍋いっぱいのキュウリが



FullSizeRender


このくらいになります。



冷凍もできそうな気がするなー。





そして、今日。



FullSizeRender



昨夜の大雨とはうってかわって


FullSizeRender



超~良い天気です!!



IMG_7455


すでにジャングル状態。




IMG_7456


IMG_7465



私の畑は南国仕様。


IMG_7468




私の畑に



じゅんちゃんが来るようになって2か月半。




じゅんちゃんと畑をするようになって


独りでやっていたよりも、


何倍も、ずっとずっと楽しくなった畑生活。



独りだと気楽で

十分楽しいって思っていたのに


二人だと何倍も楽しくなるんだわ。


それなら勿体ないよね、独りでやるの。




お昼は、別府まで足を伸ばして


IMG_7496


タイ料理。



パパイヤ作っているから、


ちゃんと食べておかないとねー。






帰ったら


FullSizeRender


ちょっとお昼寝。


FullSizeRender


もう、ちょー最高!!



FullSizeRender



ガッツリ1時間も


昼寝してしまった私たち(笑)


IMG_7502


起きたら、じゅんちゃんが



IMG_7500





珈琲淹れてくれた(笑)




独りで気楽にやるのも、楽しい。


だけど、分かち合う仲間と一緒にやるのは


何倍も何十倍も楽しい。




そして、作業が、独りでやるよりも


何倍も何十倍も捗る。





生活も、人生も同じかもしれないね。

私はいつも、畑から、人生を訓えられている。