畑をしたいのに、今日も雨。


いろいろな事が、ギリギリになっちゃうなぁ。



と実家にいたら



志村けんさんの、突然の訃報。



5005


*写真はお借りしました*


子供の頃、NHKしかチャンネル権がなかった家に育ち


こんなの見ると【バカになる】と言われて


土曜八時の全員集合!を見せてもらえなかったけど

(見なくても、こんなんになったけどねw)


ばーちゃん家とかで、こっそり見せてもらったり。


娯楽が少なかった時代に、ほんと、面白かったなぁ~。








父と畑の準備をするために

肥料や石灰を買いに行った帰りに




IMG_4881


丸亀うどんで、ごはん。


店内は、お昼時なのに、やっぱり少なかったです。



私たち二人とも


牛肉盛り【大盛】かけうどん。


特盛にはしませんでした。

ダイエットするので、4月から。




IMG_4876


私たち親子、揚げ物もたっぷり取る派(笑)

IMG_4873


IMG_4875



エビのかき揚げ

卵天

かしわ天


IMG_4874



甘めの牛肉が乗っています。


ちょろっとw



FullSizeRender


揚げ物乗せたら、汁をどんどん吸っちゃうね。



でも


IMG_4878


卵と肉と、炭水化物の組み合わせは最強。






畑の用品を買いに


田舎のホームセンターに行っていたのですが


そこで気になったのが


IMG_4870



ハンドソープがガラガラ状態になってる。




え?なんで?




私は、石鹸派だけどw




実家帰って、ネットやニュース見ていたら


煽る記事が沢山出てくるわけよ。


3週間後の日本は今のヨーロッパ、だとか。


楽天的なユキエですら、ちょっとビビり出したw


・・・とりあえず、何かあったら、コメと野菜はあるから


猫の餌と猫のトイレだけは買っておこう。



と思って


IMG_4883


*この餌じゃないけど*


猫餌と猫トイレと、


もう二度とあんな思いしたくないので

トイレットペーパー

(今のところ3か月くらいは大丈夫)



結構、スーパー回った



IMG_4884

IMG_4871


ほんとに、ハンドソープないんだw



えー?石鹸で良くね???効果違うの?


でもユキエん家は

石鹸は大量にある💦石鹸でいいやw




コロナ、心配だけれど

FullSizeRender


ユキエのお茶を飲んどきゃ、大丈夫!!!


って信じながら頑張ります(笑)









★お茶のご案内★
無農薬・ノンカフェインのパパイヤ茶を試してみませんか?

ゆきえのお茶について




どこで買えるの?
と、聞かれたので、。。。
一人で生産加工しているので、、、年内にはECサイトを立ち上げる予定ですが
現在はまだSNSのみ(FB、ツイッター、インスタ、ブログ)で注文を受けています。
1袋15P入って1000円税込、2000円注文していただくと送料込みになります。

到着後に振り込んでいただくことになるのですが、
振込手数料は負担していただくことになります
代引は+260円いただいております。(2000円+260円)

もしご興味がありましたら

jojdv288@ybb.ne.jp


に連絡をいただければ
こちらから折り返し連絡をいたします。

応援してねー!