内職とお茶で


いっぱいいっぱいだった2.3月。


内職がようやく落ち着いたので


久しぶりの畑!



IMG_4506




大野川は絶好調に綺麗!



IMG_4505


ユキエの代名詞?とんび。



畑はすごいことなってました💦💦



FullSizeRender



キャベツと、、、


IMG_4492


爆発したロマネスコ(笑)


これでも十分美味しいよ。


そして、今年チカラ入れたピンクカリフラワーが


凄いことになっていた💦




FullSizeRender



FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender



どうしょう。。。。これ💦💦


凄くなりすぎてるw



FullSizeRender


自転車のかごにすら乗らない(笑)



去年、これは


玉井さんにお願いして


IMG_4510


IMG_4509


こんな素敵なお料理に変身しました。



じゅんちゃんがこれを食べて


「妖精になれる」


だの


「女子大生に戻れる料理」

だの言ったので


妖精になれる野菜と命名しています(笑)




夜、くみこさまにも持って行ったの。


この日は、チーズサミットで大変お世話になった

チーズプロフェッショナルの真理子さんがいて

IMG_4522


なんか、めっちゃ高級なチーズと

高級ワインをいただきました。



で、みんなでロマネスコとピンクカリフラワーの試食会


IMG_4516


見た目はスティックカリフラワーみたい。


でも、ブロッコリーとカリフラワーの中間みたいな味で


塩と高級オリーブオイルだけで


いくらでも食べられそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡




そしてピンクカリフラワーは


FullSizeRender



茹でるとこんな感じ。



でもこれに酢をつけると


FullSizeRender



とても鮮やかなピンク色に変身!


FullSizeRender


FullSizeRender



とても綺麗でしょう??



別バージョンは



FullSizeRender


茹でたものに


酢とオリーブオイルを混ぜたものをかける




FullSizeRender


少しずつ色が変わってきて



FullSizeRender



こんな鮮やかな色になります。



バタフライピーと同じ天然の色素。



IMG_4520


流れ出るエキスもこんな色。



こういうものを見ると


農業も、料理も、そして人生も

化学と哲学だなぁと思うのです。




それを活かすも殺すも、私次第。





残りの人生を賭けて

活かしていかなければと

あらためて思うのです(*´∀`*)




がんばろ🎵



★お茶のご案内★
無農薬・ノンカフェインのパパイヤ茶を試してみませんか?

ゆきえのお茶について




どこで買えるの?
と、聞かれたので、。。。
一人で生産加工しているので、、、年内にはECサイトを立ち上げる予定ですが
現在はまだSNSのみ(FB、ツイッター、インスタ、ブログ)で注文を受けています。
1袋15P入って1000円税込、2000円注文していただくと送料込みになります。

到着後に振り込んでいただくことになるのですが、
振込手数料は負担していただくことになります
代引は+260円いただいております。(2000円+260円)

もしご興味がありましたら

jojdv288@ybb.ne.jp


に連絡をいただければ
こちらから折り返し連絡をいたします。

応援してねー!