この日は

いつもの、じゅんちゃんちで

いつものメンバーと飲み会。 


私は、何作っていこうかなー


って考えていて


IMG_3650


私の宝石箱とハラペーニョ


父の紫玉ねぎで


サルサソース。



FullSizeRender

太刀魚のジャガイモ包み焼き


FullSizeRender


なめたけ


FullSizeRender


マグロのあらと白なす、玉ねぎを

梅ブランデー で煮て


FullSizeRender


ナスのミルフィーユ蒸し


他に2品作りました。


FullSizeRender

くみこさまや

K子さまが


シャンパンやワインを持ってきてくれて


FullSizeRender



とりあえずこんな感じでスタート。


FullSizeRender


ゆきえのサルサソースもどきは


蒸し鶏とかに使うのね。


FullSizeRender


これはK子さまが

作ってきた

うらけんヨーグルトの生ハムサラダ

FullSizeRender


じゅんちゃんのお友達の

アスパラ農家さんの

アスパラソテー


FullSizeRender


これに、じゅんちゃんが

またまた

うらけんヨーグルトで

ソースを作って



IMG_3668


あっというまに


シャンパン2本を飲みあげる




あたしたち。


FullSizeRender


3本目は

赤のスパークリング



ここで、


じゅんちゃんが用意してくれたのが


FullSizeRender


鴨なべ



FullSizeRender

 
セリをたっぷり入れて。



FullSizeRender
 


鴨鍋最高に美味しい!




FullSizeRender


赤も開け始めました。



FullSizeRender


ユキエのパパイヤ新茶も準備



FullSizeRender


この日は1人1本くらい?

日本酒も開けました。



みんなで、動画を見ながら

ギャーギャー言いながら

ほんと、楽しかったよ♪





やっぱり家飲みは楽しいなー。