ずっーとバタバタやっているのですが



とりあえず、あと10日が大きなヤマ場。




乗り越えたら、今度は畑がかなり大変な状態で待っている、、、(笑)




いずれにしても、4月から秋までは畑が忙しく


今年はパパイヤ茶も始まるので、ずっーとずっーとハードになりそうだけど


怖いなーって思いながらも、ちょっとワクワクしてます(笑)



パパイヤ茶なのですが、葉っぱを取った残りの葉脈のところ




IMG_1579


私はこれを煎じて飲んでいるのですが、


葉脈にもパパイヤ酵素がたっぷり入っているみたい。


リーフのみよりも多少の苦味はあるのですが


効果はありそうです。




最近、【まんぷく】観ていて無性にチキンラーメン食べたくなるのだけれど



FullSizeRender




スーパーでもちゃっかり

チキンラーメンのコーナーがある。



先々週、金スマで、痩せる味噌汁の特集していたら



IMG_1379
IMG_1455


リンゴ酢は、どこも売り切れ(笑)



テレビって、本当に凄いよねー。そのうちパパイヤもくるかも!


って思いたい(笑)





ところで、先日


ローソン話題の、悪魔のおにぎり、やっと食べました。



FullSizeRender
FullSizeRender


このおにぎり自体は、普通だったけど


もち麦が美味しいなぁ、、、と思って、セブンイレブンのもち麦買いました。



IMG_1582


画像は拾い物。

今はパッケージ変わっています。




私は普段、白米と玄米を半々で炊いているのだけど

これにもち麦を入れて炊き始めたら、ハマってしまいました。




FullSizeRender


毎日作る、自家製具沢山の野菜汁。


まるで煮物かよ?ってくらい野菜いっぱい。



FullSizeRender


お弁当は、おにぎり2個と

野菜味噌汁。

そしてパパイヤ茶のティーパック。



おにぎりは鮭と高菜のおにぎりと

鯖と自家製沢庵のおにぎり。




今年に入って、ちょっと飲みと外食多し、だったけど

3月からまた節約5000円生活、頑張ります( ̄▽ ̄)