実家では


父の大根が沢山収穫できています。



 
FullSizeRender

大根おろし大好きな私としては


毎朝、大根おろしを沢山食べることができます。




両親はもっぱら


FullSizeRender

FullSizeRender


切干大根を作っています。



私もベランダでせっせと作っています。





1983年の大河ドラマ

【女太閤記】を一気観、しています。




ガッツリ観ているわけじゃなく


バイトに、畑仕事、料理の修業の他にも

内職が大量にある、ユキエ。

今は夜と早朝はガッツリ内職仕事。


PCに、延々と仕訳入力しながら耳で拝聴。

パパイヤ茶を せっせと作りながら観る。

家事をしながら。



っていうか、この時代のものって

ストーリーを知っているので

そこまでガッツリ観なくても

話がわからなくなる。。。ってことがないので

ちょうどいいんですよね(笑)



IMG_0041


佐久間良子が主演で、ネネ役。


佐久間良子の女優っぷりって初めて観たけど

美しくて存在感が凄いのね。


また


IMG_0042


秀吉の母が、赤城春恵
姉が、長山藍子
妹が、泉ピン子


名優ぞろい。


中でも


IMG_0047


お市の方の

夏目雅子の美しさが、半端ない。



 裏アカも更新中★http://dospepebeacoco.blog.jp/