昨日は久しぶりの

料理の修業。


IMG_9280


パパイヤ茶がとても美味しくできたので

シェフや、常連のお友達にも強制的に試飲。


FullSizeRender


とても飲みやすく美味しいお茶なので

自信はあったのですが


大評判でした❤


昨日はお店に、FBのお友達も

お誕生日ディナーにご夫婦でいらっしゃっていたので

試飲にプレゼント★

FullSizeRender


じゅんちゃんのお土産と

白ワイン★



そこに都町の老舗焼肉屋さんが日本酒とシイタケを持参して登場。


FullSizeRender

FullSizeRender


シェフ特製の絶品麻婆豆腐!

(っていうか、ここフレンチなんですけれどねw)



そして焼肉屋さんが持ってきてくれたランプ肉。

FullSizeRender


うますぎて

言葉出ませんでした。



そして、この後にワインとパパイヤ茶を流し込んだんだけれど

これがエンドレスで肉を食べられる。。。



きっと、パパイヤっていうのは


動物性たんぱく質と非常に相性が良いような気がする。。。。





お茶がイケると気を良くしたユキエ。


IMG_9289


今日も朝からせっせとパパイヤ葉の収穫。

FullSizeRender

洗っては

FullSizeRender


干す、を繰り返す。


FullSizeRender

IMG_9293

これは昨日の昼から干したもので


ここからあと2日干します。

IMG_9300


干しパパイヤを作るためのパパイヤも収穫。




見て、見て!!

FullSizeRender





FullSizeRender

FullSizeRender


これがパパイン酵素。


FullSizeRender


空気に触れると

凝固します。



FullSizeRender


干しパパイヤも作り中。


私は千切りより
お料理の勝手で
この切り方の方が好き。



これからもしばらくパパイヤ生活続きます★








にほんブログ村