2009年の本試験に向けて


2008年9月開講の授業は通学を断念したことがあった。

しかも一番重たい

【所得税・上級直結クラス】


web通信で受講したのは、この1年間だけだったけれど


毎週、3時間のコマを4回受講しなければならず


もちろん、受講以外の時間はほぼ税法回して

計算問題解きまくって・・・・





今でも、当時の受験仲間とはFBやブログで繋がっているけれど

あの状況を共有した仲間っていうのは

ちょっと特別だったりする。




しかも、本業の他に

私は副業を大量に持っていたので。。。。



071018 (45)

右目で仕訳の
右手で会計入力しながら


071018 (46)

左目ではチャット
左手でコメ入力



ピアノしていて良かったと思う(笑)←うそw




そんなことで

今みたいにスマホやタブレットがなかった10年前。

パソコンがなければ生きていけない状態だったわけ。

web通信も、もちろんパソコンで。




でも。。。
200612300848000


パソコンを開くと

必ずやってくるのがこのヒトたち。


NEC_0845


邪魔したいらしい。。。


NEC_0844


居座りたいらしい。。。。




NEC_0846


甘えたいらしい。



そして挙句には


071026 (10)
071026 (8)


所得税法を

一緒に受講(爆)





そして、歳月は流れて。。。。




IMG_8212
IMG_8639
IMG_8636


今でも同じ光景が


繰り広げられています。。。。(笑)




でも元気でいてくれるのが、一番です★




にほんブログ村