お盆前、


雨が降ることを予想して


人参の種まきをしました。



畑ってさー


種たねまく。


って、本当に種をまくだけだと思うじゃん?

あたしは、そう思ってた。



だけど、土を作って

畝床を作って

本当に準備が大変なんです。


IMG_7785
 

堆肥石灰まいて、おこして。


IMG_7830
 

雨が降って、種が流れないように

ダイソーの、伝説の不織布で覆う。


土はまちゃあきの協力のもと、あらかじめ作っておいて

朝5時半からやって、ここまでできたのが10時。



この日は天気が悪かったのね。

 だけど湿度が凄くて。

ふと作業の手を止めて上を見上げると。。。。



IMG_7787
 

虹が。。。


思わず、川に降りてみました。



IMG_7798


こんな大きな虹、久しぶりに見た!



しかもね



IMG_7796


わかります?


2重に虹がかかっているんですよ!



IMG_7795



虹って、心を癒してくれるなぁ。



景色や空って、その存在は同じなのに

毎日表情が違う。


月曜日、出勤前に朝5時半より水やり。


IMG_7837

IMG_7829


火曜日

IMG_7855

IMG_7854


おもしろいなぁ。


私の毎日と同じ。
私の生活や人生と同じ。


私っていう人間の存在はかわらないのに
同じ毎日は決してない。

同じようであっても

決して同じ日はない。




この日は


IMG_7857
IMG_7856
IMG_7858
 

私のパパイヤが沢山花を咲かせていました。





おまけは


今日のお弁当です。


FullSizeRender


水やりに早朝に行ってたら

田まわりをしていた父に会って

鹿肉をもらったので、

ソテーしてバルサミコ酢と昆布だし醤油と赤ワインでソース作りました。

FullSizeRender

 
今日のお弁当は10円。


お昼、職場で


上役から


IMG_7876
 

自家製メロンのぬか漬けを頂きました。




この前


最後に


虹を見たのは


いつですか?



2つのランキングに参加しています。                                                            
クリックしてね!