少なくとも


今年の2月までは


ひどく血圧が低く


ブロック注射打った後


血圧が上90もいかなくて病院から帰ることができなかった。



そう、私は長年低血圧だった。




なのに。7/12の健康診断で

125/86


何かの間違えじゃないかと思って


実家の血圧計でも計ってみたけれど


 120/88





たしかに食生活はジャンクを食べるけれど


野菜もすごく食べているし。


お酒は今年に入って晩酌をやめたので


十分の一まで飲酒量が落ちている。



考えられるのは

年齢的に更年期に入ると血圧上昇するってことと

あと2つ上昇の要素がある。

この2つは成功したら

ご報告しますw






肥っている事は大して気にならないが

体内の数値は敏感。


身体も畑や野菜と一緒で

有機化合物だもの。




病気入ったら

一気に朽ち果ててしまう姿を何度も味わった。

人間の体は、野菜と一緒。


IMG_7521
IMG_7522

 

もう、ジャンク、揚げ物、ラーメンはやめるw


食べたいけれど、


やめよー。こえーし。



とりあえず、夜、納豆と鯖水煮を必ず食べるようにした。


夜食べると血液サラサラ効果なんだってー。




IMG_7520


相変わらず野菜を6種類以上入れたポタージュ作っています。


牛乳がカルシウムの吸収率が高い為に

血圧にはよいらしい。


FullSizeRender


最近、こういうのにハマっています。


この坦々麺が美味しい。。。。


FullSizeRender

 
ソバ坦々麺。

 
FullSizeRender



坦々そうめん



FullSizeRender
FullSizeRender

坦々パスタ。

この坦々パスタは太麺パスタを冷製にすることによって

麺の量が少量でも満足感大。


パスタを湯がく時に残り3分で万願寺とうがらしとゴーヤを投入。


最後の1分で豚をしゃぶしゃぶ。




麺の量は80グラム。


 
明日から酢玉ねぎも追加しよ。


酢ドリンクも飲んでみる?





 つのランキングに参加しています。                                                            
クリックしてね!

 


                       ブログランキング・にほんブログ村へ