先週の大雨で



西日本は大きな被害にあったわけだけれど





ゆきえの畑も。。。。





IMG_6944
IMG_6950
IMG_6951




IMG_6946



トマト第二弾もズッキーニも全滅してしまいました。


IMG_7126

一週間経ったけど


トマト第二弾は病気でほぼ全滅。


諦めないで種まきしなおして


育苗して


やっと定植までして世話をしたのに。



IMG_6973


小舟も流されてなくなってました。





きっと


私は、すごく頑張っていると思う。


努力していると思う。



畑が大好きだからなのだけれど


お金もかけて、好きな畑のために時間も労力も費やしている。




それなのに、裏切られる。



そして責める相手すらいない。





だけどね、仕事でも生活でも人生でも

こういう理不尽な思いをすることはたくさんある。

頑張っても結果を出す前に

どうしょうもなくなることは沢山起きる。



それでも、諦めないんだ。



IMG_7130
IMG_7129
IMG_7128


生き残ったコたちもいる。



熱中症寸前の暑さでも


IMG_7131
IMG_7133


ゴーヤの棚の下はひんやり。



裏切られても
何度でも立ち上がる

やり続ける。





食べ物を作るってことは


そういうことなのだから。



2つのランキングに参加しています。                                                            
クリックしてね!