転がりゆく人生。。。

独り暮らしバツイチ・働きながら、2011年より大分市にてパパイヤを無農薬露地栽培しています。★8種類のパパイヤ葉でお茶を作って販売しています!ご注文はhttps://yukibaji.com/へ★

この2カ月


ちょっとだけ外食が多くて


月の食費5000円でやります!

ってエラソーなこと言いながら



月の食費がこの2カ月

まさかの2万5千円超え。



ちょっと気を引き締めなきゃなぁ。。。



でも、やろうと思えばすぐできるのが


田んぼと畑で頑張っているおかげ!




週末は、畑でガッツリ頑張るので

実家でごはん。



IMG_6631
IMG_6617
IMG_6507
IMG_6485



実家のごはんは

ウサギの餌。


ベジタリアン?




私のつくりおきごはん。


IMG_6733
IMG_6728


いつものメンマ。

大量に作っても


材料費タダ。


調味料のみ。

IMG_6707



夏野菜たっぷり

みほパスタ。


1食50円未満。



FullSizeRender


タケノコ、ズッキーニ、玉ねぎのカレー炒め。

3リットル容量のタッパいっぱい作っても100円程度。

もちろんジップロックに入れて冷凍もする。



完全に夏野菜スタートした
まちゃあきのキュウリが大量。


キュウリって、身体の毒素や塩分を
尿と一緒に洗い流してくれるので
中国のモデルさんたちは
毎日2本食べることを日課にしているとか。



でも、塩もみしても
漬けものにしても
そんなには食べれないってw


なので


私は毎朝、これを飲んでいます。


IMG_6730


新球1/5個
キュウリ1本
りんごジュース


朝、早起きでしょ?

朝ごはん食べるまで時間あるので

朝イチでこれ飲んでおく。


IMG_6715
IMG_6731



キュウリのスムージー。

玉ねぎの辛さとリンゴジュースの
バランスがちょうどいいくらいにするのがコツ。


じゃないと玉ねぎが辛いからねー。



でも、血液サラサラになりそう!!。




 2つのランキングに参加しています。                                                            
クリックしてね!

    
   


 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

↑このページのトップヘ