先週は九州チーズサミットinおおいた

だったので


忙しくて、畑も、ガッツリできなかったけど


今週は、ちゃんと頑張りました。



IMG_6231
 

ただいま、河川の道路工事中。

IMG_6249
 

私の畑。


昨日は、草刈りしながら


IMG_6233

タケノコを採る。


これからはタケノコと、草刈りとの戦い!



このタケノコは


FullSizeRender

 
すぐ湯がかれました。



IMG_6248
 

今日も畑をしながら

これのくらい収穫したけれど

明日もあるので


ポンテの玉井シェフに献上。



IMG_6250


私のズッキーニも、大きくなってきました。


IMG_6251
 
FullSizeRender

野菜たちもすくすく成長中。



IMG_6254
 

パパイヤも元気です!



IMG_6253
 

フェンネル、花が咲いています。

IMG_6247


 カボスの赤ちゃん。



IMG_6208


イタリアきゅうりも、定植を待っています。




さて、今日は


K子さん夫妻がやってきました。


うちの畑近くの

老舗人気うどん屋さんが

今月末で閉店するので


3人でランチ。



IMG_6258
IMG_6260
IMG_6259
 
ここのうどんは

讃岐うどんほどコシがなく

福岡うどんほど柔らかくなく


大分県人にはたまらんの。

長年、この店が


だから、今月末で閉店するのに

今日も大勢のお客さんで13時半で品切れ。



やっぱりカレーうどんにすれば良かったかなw



2つのランキングに参加しています。                                                            
クリックしてね!