冬季オリンピック、開幕しましたね。


ウィンタースポーツが盛んでない地方に住んでいるせいなのか


あまり興味も持てない冬季オリンピック。


それでも子供の頃からフィギュアスケートは大好きでした。子供の頃ビットとか観て、その滑りに感動したよ。


その程度なのですが、開会式くらいは見ようとと思ってみていたのですが


なんだろーなぁ、このシラけた感じ。


やたらと朝鮮半島一丸な雰囲気?韓国が、北朝鮮のご機嫌取るような演出?合同感?


こういう時だけ?みたいな感覚が、クサレ根性のユキエの内にあって


なんだったんだろー、あの核ミサイルだの騒動は。
オリンピックにそれは関係ない、って線引くとこなんだろうけれど
最後にキムヨナ出てきて、更にいっそーシラけてしまった。


オリンピックの開会式って、なんかワクワクする感じがあって好きだったんだけれど、ここまでシラけた目で見てしまうとは思わなかった(笑)


そんな晩ごはん。


IMG_3901
IMG_3903

いつもの蕎麦サラダ。
葉っぱたくさんに
お豆腐、納豆、キムチ、大根おろしと玉ねぎすりおろし。

IMG_3904
IMG_3905

大量の野菜。
うさぎの餌。



なんだかんだ言いましたけど


あまり興味なかったウィンタースポーツ
オリンピックだし、テレビでいっぱいやっているから
なるべく観てみようかな

と、思っている


IMG_3971



スノボーとかも、ちゃんと見てみると
面白いのね。



IMG_3945
IMG_3942
IMG_3944


なんでも、ちゃんと一度は
みてみないと、、、ってことだね。
一流選手ばかりの祭典なんだから
そのスポーツの面白味ってのも少しはわかるのかも。



なんでも、同じだね。



2つのランキングに参加しています。                                                            
クリックしてね!