土曜日の治療で


隣のおじさんから、絶対インフルエンザうつされた!!


って思ったユキエ。



帰宅して、10回以上うがいして、手洗いも何度もした。



今年、台風とか腰痛とかで
有給休暇をガッツリ使いまくっていたので
インフルエンザなんかなったら、足りない。。。



あ、バイトだけど、年にたった8日だけ、あるのよ。


土曜日は、とにかく生姜湯を飲んで、20時から布団に入って、朝まで沢山寝た。



免疫力って、絶対、睡眠。



ご飯は、ウサギの餌。



IMG_3285


バナナとキウイ、うらけんヨーグルト、レモン汁


IMG_3284


ヨーグルトスムージーを


とにかく飲んだ。


IMG_3287


豚足、ゆで卵、玉ねぎ、サツマイモ二種、人参、大根、厚揚げ、里芋、青パパイヤの煮物


IMG_3286


おでんと、ポトフの中間のような煮物。



IMG_3314

18種類の具材の和風カレースープ。
いりこ出汁に、自家製切り干し大根と、知り合いばーちゃんの干し椎茸の戻し汁をベースにして、お味噌や生姜香るカレースープ。


IMG_3304


土曜日からこんな食事。



今日のお弁当も、


IMG_3315

あと10分時間があったら、
お弁当箱に丁寧に詰めたいんだけど
ビンボータッパ弁当。


でもね。。。
自分で自分のご飯が美味しいって
心の底から思えるって
本当に幸せな事なんよね。



ちなみに、ご飯は白米玄米のハーフ炊き。
費用は50円未満。



バイト代、月に13万円ちょうどの
生活保護受給額より低い金額で生きる45歳。
悔しい情けない思いをする事の方が多いけれど
絶対、負けない。





インフルエンザは
発症しなかったわ(笑)(*^ω^*)


12月から3月まで
どんな事があっても風邪インフルエンザかかるな。


会計事務所で泣きながら仕事してきた
20年間の、自己管理かな。



クリックしてね!