こんなに動き回って

働いているのに

年々、身体がきつくなってきて

どんどん時間が足りなくなる。



私にとって

休みは

これでもかってくらいハード。


特に四月の下旬は2週間近く風邪をこじらせて寝込んでいたため


春夏野菜の畑の準備が間に合わなかった。


2017-05-03-11-03-55
 

今は父と分かれて畑をしているので


自分の畑は自分で。


父まちゃあきは、まちゃあきでやっています。


2017-05-03-13-40-23
 

堆肥はもちろん


鈴木養鶏場のケイフン堆肥。


2017-05-03-14-25-29
 

欲張り過ぎて

畝間が狭くなってしまったけれど


とりあえず支柱はあとまわし。


定植だけしとけー。ってことで

2017-05-04-10-34-53
 

ちゃっちゃか植える。



まちゃあきが植えたズッキーニは

2017-05-04-11-21-26


もうこんなに大きくなっていて


2017-05-04-11-21-21
2017-05-04-11-22-15
2017-05-05-10-19-23
 

ズッキーニの花って

めっちゃ元気になれる花。


2017-05-05-09-13-11
 

4/30に定植した

パパイヤ、ポットの中にいた時より

ずっと活き活きしています。


2017-05-05-16-55-24
 

夜は相変わらず料理の修業。

2017-05-05-16-55-30
 
2017-05-05-16-55-34
 

思わず、シェフに愚痴る。

「なんで、こんなにキツイんだろう。
なんで、こんなに時間が足りないんだろう。」



「普通にキツイと思うよ」



休日なのに


image
 

朝からドリンク。



2017-05-05-09-19-15
 

前日定植していたトマト

一日で目に見えるくらい成長していました。


やっぱり広い畑で

根を張って

活き活きするんだね。



2017-05-05-09-55-48
 

ハラペーニョも。


image
 

早く大きくなってね。




2017-05-03-12-52-45
2017-05-03-12-52-34
 

近所のおばちゃんが

庭で大量のタケノコを湯がいていて


頂いたけれど、我が家にも沢山あるので


シェフにおすそ分け。


2017-05-05-16-55-26
 

ブイヨンで炊いていました。




さて、今夜も料理の修業。


明日はまちゃあきと草刈り。



今月45歳。

キツイなんて、ゆーちょられん。



私の夏が始まるのだから


★クリックお願いします★ 

  
 
                       ブログランキング・にほんブログ村へ