2017-04-26-11-11-45





新しいオニーちゃんと一緒になって



頻繁に山の仕事が入る。



山って、本当の山奥で



道なんかないところばかり。



入り込んだら出てこれないような場所なかり。




でも。。。

今の時期は宝の山。


2017-04-26-11-27-25
2017-05-01-10-52-39



ちゃっかり
2017-04-26-11-32-51


持って帰ります(笑)


でも、職場にもって帰ると



「こんなの貰っても、奥さんが困る。。。。

茹でたのだったら嬉しいけれど」




って大半の方が仰るの。

だから


2017-05-01-18-09-01
2017-05-02-06-47-38



私が湯がいて、職場で配ることに。



みんな喜びました。



やっぱり湯がいた筍のほうが


嬉しいんだよね。




私は筍、湯がき慣れているから苦じゃないんだけれど。




トマトが

いよいよ勝負の時になりました。


2017-05-02-08-14-17

2017-05-02-08-14-37



というのも。。。


本葉8枚目が出てきたのですが。。。。


ここで、ちゃんと花芽分化できているかどうか


判明するわけ。



トマトの花芽分化は本葉2.3枚の頃なんだけれど


その時期めちゃハードだったから


ちょっと自信がないんだよね。。。。



きちんと花が付けばいいけれど。。。。




花がついてないとね
トマトはできないのよ


2017-05-01-07-27-47
2017-05-01-07-27-42



いずれにしても


ここ数日で結果が出ます。



初めてのトマト育苗。


今年、私の宝石箱はどうなるのかな



ドキドキします


★クリックお願いします★ 

 

                        ブログランキング・にほんブログ村へ