昨日は一週間ぶりの畑でした。



2017-04-09-10-32-48
 

12月から楽しませてくれた菜の花は

もう終わり。


2017-04-09-13-45-26


我が家は

まちゃあきが植えた

豆の花でにぎわっています。

2017-04-09-13-48-10


野菜の花にも

ひとつひとつ

花言葉があるんですよー。


2017-04-09-10-22-16
2017-04-09-11-07-42


プンタレッラを

全て収穫し終わりました。


2017-04-09-10-22-20
2017-04-09-10-22-27
 


初めての食材、プンタレッラ。


とても勉強になったし

これから毎年作っていくことになる

野菜の一つになりました。



2017-04-09-13-24-37
 

こんな子や

2017-04-09-11-07-47
 

こんな暴れん坊な子もいます(笑)


2017-04-09-12-37-36


両親もいろいろ遊んでくれました。


 
働きながら、畑(家庭菜園)をする

しかも住んでいる場所から12キロほどある。

 けっこー、難儀っつーか

身体動かさなきゃなんだけれどさー、

でも、長年デスクワーク中心な生活している私。

趣味でスポーツクラブも

水泳もゴルフも何でもやったけれど

そういう身体の動かし方とは違う肉体労働を

バランスよくすることで

私の精神のバランスがとれるみたい



2017-04-09-21-05-34
 

毎日、ウサギの餌。


でも、野菜たっぷり。



今朝は早朝から炊いたイノシシの肉で

2017-04-10-10-31-48
2017-04-10-10-34-44


更に梅ブランデーで1時間炊いて

そのあと、サツマイモと新玉ねぎ。

image
 


もう、イノシシなんて、トロトロよ。



お昼ご飯は

2017-04-10-11-42-40


プンタレッラを使ってみます。


プンタレッラ、臭いチーズと合うって聞いたので


2017-04-10-11-47-27
 

うらけんさんの臭いチーズで

クリームチーズソース作って

2017-04-10-11-57-25
 


プンタレッラと合わせちゃう。


これをパスタに!


2017-04-10-12-06-52
2017-04-10-12-07-50
2017-04-10-12-07-25
 


これ、超絶うまい!!


でも、材料費はパスタと砂肝ちょびっととしめじ。


100円以下。

2017-04-07-07-07-10



これはフェンネルと味噌ジャムの卵焼き。



貧乏人は野菜の摂取量が足りないって??



その情報のデータ、


ほんといい加減に集計されてるから(笑)



ちょっと頑張って、動くだけで

こんなご馳走が待ってます。






でも普段は、マンション住まいなので

これからはベランダ菜園にも力を入れてみます



  ★クリックお願いします★  
  
 
                       ブログランキング・にほんブログ村へ