忙しくて

お味噌汁を作れない朝だってある。


そういう時は


IMG_6522


お味噌を納豆にまぜまぜ



IMG_6523


お茶漬けで

済ませることもある。。



こんなズボラ飯もOK。


IMG_6519


溢れるくらいの具だくさんのお味噌汁とご飯

そんな朝もあるし



img_15

目指せ旅館の朝ご飯な朝もある。



社会人になって20数年。


どんなことがあっても

朝ご飯を欠食することはないのは

私の体質は朝ご飯食べないとお昼までの仕事の効率が落ちるから。


畑をするようになって

特に朝ご飯の重要性を感じます。

だって、畑仕事なんてできないもん(笑)


IMG_6518

パクチーと鶏の味噌炒め。

このおにぎりが今日のお弁当(笑)



頑張るときは頑張るけれど

手を抜く時は手を抜く。

完璧じゃなくていいの。

私はね。

IMG_6321


ご当地チョッパー
東京編、もらった♡


IMG_6495


血圧も少し回復中。


やっぱ80切るとしんどいなー。



IMG_6527
IMG_6529


先週3/24(金)に播種した

バジル13種類が発芽中。




毎日、お味噌食べているおかげかな?

体調不良でもキモチは沈んでない。

お味噌、幸せホルモン、沢山作ってくれるもんねー。


★クリックお願いします★ 



                        ブログランキング・にほんブログ村へ